今日は、7月のお誕生日会です(^^)/
それでは、ゲーム大会いってみよう!!
初めのゲームは、的当てだよ♪
じゃあ、チームに分かれてくださーい(^O^)
ひもからぶら下がっている的に、ボールを当ててみよう(^^)!
では よーい、スタート(^O^)!
1

2はいはい、どんどん投げてー(≧▽≦)!
みんなの猛攻で、両チームの的がどんどん落ちていきます!!
はい、そこまでー(^O^)!
集計の結果は、赤チームの勝利でした(^^)/
青チームも、よく頑張りました。
次は、お好み焼きゲームだよ(^O^)/
新聞紙で作ったお好み焼きを、うちわで上手に運んでね♪
準備はいい?
6

じゃあ よーい、スタート!
はい、運んで運んで(*^▽^*)
10慎重に‥‥
さん、にい、いち、はい そこまで~!
結果は青チームの勝利でした(^^♪
続いてのゲームは“カッパ鬼”!
カッパの鬼さんは、ロープで作ったお池から出られません( ^ω^ )
逃げるみんなは、お池を囲んで 手を繋がなければなりません。
‥わかる(*^^*)?
うまく協力しないと、みんな捕まっちゃうんだよ~(ΦωΦ)♪
はい、よーい スタート!
5

カッパが近づく度に、みんなの円がよじれます(^O^)!
4頑張れカッパ!頑張れみんな!!
大盛り上がりのカッパ鬼(^◇^)!
みんな、よく頑張りました!
次は、4並べ陣取りゲーム(^^)!
ストラックアウトの要領で、的にボールを当てます。
縦、横、斜めのどれかの列が、先に並んだチームの勝利だよ☆
はい、よく狙ってー!!
8ビシッ!!
当たったー(≧▽≦)!!
結果は青チームの勝利、両チームともに よく頑張りました!
最後のゲームは“君の手はどれだ!?”です(^^)!
ついたての向こう側から 友達が手を出してくるので、誰の手か当ててね!
さあ、この手は誰の手かな~?
9“だれだろー?”
“わかったー!”
はい、大正解ー!!
とっても楽しいゲームでした☆
ゲーム大会の後は、みんなでバースデーケーキを食べました(*^^*)
11

そして、お誕生月の子に みんなからのメッセージカードと社長からのプレゼント贈呈で、お誕生日会を終えました(*^▽^*)
お誕生日、おめでとう☆

12