今日は、フルーツわらび餅を作ります!
まず、片栗粉とお砂糖を、量りで 量っていこう(^^)/
2

7“もうちょっとかなー”
できた(*^-^*)?
そしたら、そこへジュースを入れよう(^_-)-☆
5

今日は グレープ、アップル、オレンジの三種類を使うよ♪
じゃあ、混ぜていくよ(^O^)!
9ぐるぐる、ぐるぐる‥
ジュースに片栗粉・砂糖が溶けたら、電子レンジで熱します(^O^)/
少しずつ温めながら、何回も混ぜるよ(^^♪
4ぐるぐる‥
8まだまだ‥
17少しずつ‥‥
固まってきたね(^▽^)!
粘り気が強くなってきたら、お兄ちゃんの出番だよ(`・ω・´)!
12手つきがプロ級です(^^)!
あとは、冷やして固めるだけ(^▽^)!

食べやすい大きさにちぎって、シロップをかけたら‥
完成です(*^-^*)♪

14

それでは 手を合わせて‥

いただきまーす(*^▽^*)!!

13

カラフルで、見た目も楽しいフルーツわらび餅。
みんなで、ちゅるちゅるっと 頂きました☆
16“おいし♪”