今日は、クッキーを作ります。
コーヒークッキーと、ココアクッキーだよ(^▽^)!
最初に、小麦粉・卵・砂糖と、バターを混ぜ合わせていくよ(^O^)!
1バターを量って‥
3小麦粉と砂糖は、ふるいにかけます♪
2コーヒーの粉は、細かくつぶすよ(^_^)
4混ぜ合わせたら、
5アーモンドスライスを入れて、更に混ぜるよ。
出来たら、細長く伸ばしていこう!
6こねこね‥
いい感じだよ(*^-^*)
出来た生地は、冷蔵庫で冷やします。
固まったら、切っていこう!
8うん、上手です(*^^*)
形を整えたら、オーブンで焼きます。
待つこと30分‥
美味しそうなクッキーの、出来上がりです(*^^*)!
それでは、手を合わせて‥
いただきまーす(*^▽^*)!
11“さくさく、おいしい(^O^)”
10“うん、おいしい♪”
出来立てほやほや、香ばしクッキー。
美味しい顔が、部屋いっぱいに広がりました☆