今日は、1月のお誕生日会だよ(^o^)/
最初のゲームは”動物おにごっこ”!
鬼は、かにさん・ぶたさん・カエルさん!
かにさんは横歩き、ぶたさんは”ブーブー”鳴きながら、カエルさんはピョンピョン跳ねて追いかけます☆
逃げる子は、早歩きでね♪
捕まると、同じ動物になっちゃうよー(^^)/
じゃあ、よーいスタート♪
21“にーげーろー!”
鬼さんが3人いるから、もう大変(*^^*)
みんな頑張って、逃げます、逃げます!
最後はみんな、動物になりました♪
7つかまっちゃった(#^.^#)
次は、インディアンゲームだよ(^^)/
爆弾に見立てた風船を 順番に回していって、ベルが鳴ったらどっかーん(≧o≦)/!
キラキラシールを顔に貼っていくよ!
よーい、スタート!
順番に回していってね♪
ベルが鳴ったら、爆発しちゃうよ~(^o^)/
3“どきどきするぅ~”
そろそろかな?
“ジリリリリリリッ!”
はい、シールをぺたぺた♪
“ジリリリリリリッ!”
またまたぺたり♪
みんなの顔が、シールでいっぱいになったよ(^o^)/
4

次は、雪合戦ゲームだよ!
背中に付けた袋を割られないように、新聞ボールで相手チームの袋を割っていこう(^o^)!
5

よーい、スタート!
みんな 素早い、素早い!
自分の袋もしっかり守ってね(^_-)-☆
6“にげろー!”
最後は”ブサイクビーチフラッグゲーム”だよ!
ストッキングを頭に被って、先に 自陣のフラッグを取ろう!
はい、よーいスタート!
ストッキングで、みんな面白い顔になったよ!
相手に負けずに、フラッグを狙ってね(^^)/
9びよーん
8はい、チーズ!
ゲームのあとは、みんなでバースデーケーキを頂きました(#^.^#)
あみだくじで、おもちゃも貰ったよ(^^)/
10

そして最後は お誕生月の子に、みんなからのメッセージカードと 社長からのプレゼントを渡してお誕生日会を締めくくりました。
お誕生日、おめでとう☆

1112