こんにちは。
大和郡山市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております、えがおです。
今日は、フルーツゼリーを作るよ!
それでは張り切って、いってみよう(^o^)!
フルーツをカットしていくよ。
力を入れずに、スッと切ります。
果物の表面は、滑りやすいから気を付けてね。
シロップに、ゼラチンパウダーを入れていきます。
さらさらっと♪
この作業、楽しいよね(^O^)♪
カットしたフルーツを、バットに並べていこう!
今日のフルーツは、桃・梨・リンゴだよ。
スプーンですくって、ほど良い間隔で並べていきます。
三種の果物を、まんべんなく並べてね(#^^#)
ゼラチンシロップは、軽く火を通します。
おいしくなーれ、おいしくなーれ♪
軽くかき混ぜながら熱して、沸騰する前に火を止める!
これ、重要(`・ω・´)!
粗熱が取れたら、バットに流し込んでいきましょう。
とろとろしてるね♪
うんうん、出来上がりが楽しみだね(#^^#)
全てのバットに均等に流し入れたら、ラップをかけて冷蔵庫へ。
じっくり待つ事3時間、ぷるぷるゼリーの出来上がり!
それじゃ早速、いただきまーす(≧▽≦)!
うふふ、おいしいね。
良かった、嬉しい(#^^#)
イェーイ、ゼリーさいこう!
楽しくなってきちゃった?
美味しい顔、もっと見せて(*^▽^*)!
冷やしてぷるぷる、とってもジューシー!
優しい甘さの、フルーツゼリー。
今日のおやつ作りも、大成功でした☆
えがおでは大和郡山市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております。
見学会も行っておりますので、ご要望の方はお気軽にお問い合わせください。