こんにちは。

大和郡山市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております、えがおです。

今日は、フルーツゼリーを作るよ!
それでは張り切って、いってみよう(^o^)!

フルーツをカットしていくよ。
1力を入れずに、スッと切ります。
果物の表面は、滑りやすいから気を付けてね。

シロップに、ゼラチンパウダーを入れていきます。
2さらさらっと♪
この作業、楽しいよね(^O^)♪

カットしたフルーツを、バットに並べていこう!
今日のフルーツは、桃・梨・リンゴだよ。
4スプーンですくって、ほど良い間隔で並べていきます。
三種の果物を、まんべんなく並べてね(#^^#)

ゼラチンシロップは、軽く火を通します。
3おいしくなーれ、おいしくなーれ♪
軽くかき混ぜながら熱して、沸騰する前に火を止める!
これ、重要(`・ω・´)!

粗熱が取れたら、バットに流し込んでいきましょう。
5とろとろしてるね♪
うんうん、出来上がりが楽しみだね(#^^#)
全てのバットに均等に流し入れたら、ラップをかけて冷蔵庫へ。

じっくり待つ事3時間、ぷるぷるゼリーの出来上がり!
それじゃ早速、いただきまーす(≧▽≦)!
6うふふ、おいしいね。
良かった、嬉しい(#^^#)
7イェーイ、ゼリーさいこう!
楽しくなってきちゃった?
美味しい顔、もっと見せて(*^▽^*)!
冷やしてぷるぷる、とってもジューシー!
優しい甘さの、フルーツゼリー。
今日のおやつ作りも、大成功でした☆

えがおでは大和郡山市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております。

見学会も行っておりますので、ご要望の方はお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー