今日は、肉じゃがだよ(^O^)!
さぁ、お米を研いでいきましょう♪
こぼさないように‥
上手に研げたね(*^^*)!
次は、具材を切っていくよ☆
入れるのは、じゃがいも・人参・玉ねぎ・お肉・糸こんにゃく!
うまく切れるかな(?ω?)
1トントントントン‥
2目にしみるぅ~
玉ねぎは、目にしみるよね。
みんな、一生懸命に切ってくれました(^_^)!
じゃあ、出汁を入れたお鍋に 野菜を入れて煮込んでいくよ!
ぐつぐつぐつ‥
出来てきたかな~?
3お肉も入れていこう(^^)/
お鍋、熱いから 気を付けてね。
4“ここでいい?”
うん、いいよ(*^^*)
最後に、糸こんにゃくを入れたら‥
出来上がり(≧▽≦)!!
それでは、手を合わせて、いただきまーす!!
出来たてだから、フーフーして食べよう!
76

“おいしいー!”
“あったまるぅ~”
お肉たっぷり、具だくさんの肉じゃが(^O^)!
みんなと一緒だと、嫌いな野菜も つい食べちゃいます(*^^*)
おかわりいっぱい、おなかもいっぱい(*^▽^*)!
来月は、何作るのかな~?
楽しみだね☆

5