今日は 三月のお誕生日会と、高校を卒業したお兄ちゃんとのお別れ会だよ。
みんなで一緒に楽しもうね☆
最初のゲームは”農夫とにわとり”!
にわとりに扮して エサを集める子供たちを、農夫役の子が 掛け声と共に捕まえるよ(^O^)/
よーい、スタート!
1とーっ、とっとっとっと‥
にわとりさん達が、エサを集めていきます(*^^*)
“今日は、お祭りだー!”
掛け声と共に、ねじり鉢巻きの農夫がダッシュ(`・ω・´)!
にわとり達は、逃げる、逃げる!
上手に逃げられた にわとりさんは、またエサを集めに行きました(^O^)/
2捕まったにわとりさん達☆
次のゲームは”団結の輪”!
チームで輪になって、がっちりスクラムを組みます。
足元から相手チームの子が入ってくるので、がんばって阻止しよう(^▽^)!
スタート(^O^)/!
4“うわー、めっちゃはいってくるー!”
まけるなー(^O^)!
両チーム、侵入されまくりで、このゲームは引き分けでした(*^▽^*)
次は、エアホッケーだよ!
今日は、パックを沢山用意しました☆
いっぱいゴールしてね♪
よーい、スタート!
7どんどん入れちゃえー(*^▽^*)
8キーパーのお兄ちゃんは、もう てんてこ舞い(*^^*)
見事、青チームの勝利に終わりました。
次は、イントロゲームだよ♪
曲が合ってたら赤、違ってたら白の旗を上げてね(^O^)
では、ミュージックスタート!
♪~迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのおうちはどこですか~♪
『この歌は、猫のおまわりさんです』
さぁ、○か×か(^O^)!
10“ちがうぞー!”
9“白だー!”
正解!!
イントロクイズも、とっても盛り上がりました(^▽^)!
最後は”お菓子を落とさずに食べれるかな”ゲームです!
おでこに乗せたポテトチップを、顔の上を歩かせて 上手に食べてみよう!
スタート!
13“む、むずかしいな‥”
がんばれー!
12女の子達も挑戦!
顔を、うまく動かしてね☆
14ナイス!
ゲームの後は、みんなでバースデーケーキを食べました♪
そして 卒業するお兄ちゃんに みんなから歌のプレゼントです。
1715
みんなからのメッセージカードと、社長からのプレゼントも贈りました(#^.^#)
お兄ちゃん、今まで優しくしてくれて ありがとう。
また、いつでも遊びに来てね!!
16