今日は、5月のお誕生日会です(#^.^#)
それじゃあ、ゲーム大会いくよー!
最初のゲームは、風船割り競争です!
14

各自、ゴムで足に風船をくっつけてくださーい(^^)/
他の子の風船を、うまく踏んで割っちゃおう(^o^)!
自分のを割られちゃダメだよ♪
よーい、スタート!
1“うわー、にげろー!”
逃げてばかりじゃ負けちゃうよ(#^▽^#)!
みんな素早い、素早い!
接戦の末、勝ったのは4年生の男の子でした!!
次は、”大きなかぶリレー”だよ(^o^)/
スタッフ扮する”大きなかぶ”を、みんなで引っこ抜いちゃえ(^o^)!
よーい、スタート!
2

かぶを引っ張る子供たちが ひとり、ふたりと増えていきます。
んん?
ちょっと抜けそうかな?
3

子供たちのすごい力と、踏ん張るかぶ!!
最後は見事、引っこ抜くことができました(^o^)/
次は、”洗濯リレー”だよ(^◇^)
いつも、お母さんがやってくれてる事を、ゲームで体験しよう!
まずは洗濯物を…
4洗濯機に入れる!
5洗濯機から出す!
6干す!
7取り込む!
8たたむ!
そして…
15洋服入れに、片付ける(^o^)!!
みんな、上手に出来ました!
次のゲームは”ことろことろ”!
電車ごっこみたいに繋がって、相手チームのしっぽを取ろう!
スタート!
17“取っちゃうぞ~”
“にげろー!”
“ことろことろ”は、2回戦やってドロー!
両チーム、よく頑張りました!
最後は、”警察犬ゲーム”です!
においをしみ込ませた布を嗅いで、犯人を当てよう!
“くんくん、この人が怪しいかな…”
“やばい、ばれちゃう~”
1213

優秀なみんなのおかげで、犯人を捕まえる事ができました!
ゲームのあとは、みんなでバースデーケーキをいただきました(*^^*)
11

そして、みんなからのメッセージカードと、社長からのプレゼントを贈呈です(#^.^#)
今月のお誕生日会も、すごいおもしろかったね(#^▽^#)!
910

お誕生日、おめでとう☆