今日は、じゃがいもと コーンのおやきを作ります(^▽^)
それじゃ、じゃがいもの皮をむいて、切っていくよ!
1716お兄ちゃん達、上手です(*^^*)
14切れたら、お鍋に入れて‥
15茹でていこう!
~ぐつぐつ茹でるよ、30分~
ホクホクに、茹であがった じゃがいも!
13さぁ、マッシャーで つぶしていこう( ^ω^ )♪
10コーンを入れて、さらにつぶすよ( ^ω^ )!
塩コショウで、味付けしてね。
潰せたかな?
そしたら、平たく、丸く、伸ばしていきます。
8ぺたぺた‥
9“うまい?”
さすが!上手です(*^^*)
7“みてみて♪”
いっぱい出来たね( ^ω^ )!
そしたら、焼いていくよ~(^▽^)
6“よっと♪”
上手だね!
じゃがいもの、こうばしい香りがしてきたよ(^▽^)!

さぁ、おやきが、焼き上がりました!
手を合わせて、いただきまーす(^_^)!!
5“これ、うまいよ!”
2“おいし~♪”
カリッとホカホカ、おやきさん。
とっても 上手に、焼けました☆
1おかわりをどうぞ(^_-)-☆