今日は、ハンバーグとポテトサラダを作るよ!
ミンチ、玉ねぎ、パン粉、卵!
牛乳も入れて、お塩を少々振りかけます(^_-)-☆
22“玉ねぎ全部入れちゃっていいの?”
いいよー、どーんと入れちゃえ!(^^)!
タネをよーく練ったら、形を作っていこう!
1412ぺったん、ぺったん。
空気を抜きながらね(^^)/
13ほらー、いっぱい出来てきたよー(#^^#)
よーし、焼いていくぞー(^▽^)!

さて、こちらはポテサラ班!
茹でたじゃがいもを、マッシャーでつぶしていこう(^^♪
23どんどんつぶして♪
つぶせたかな?
そしたら、
21ハム投入!
20きゅうり投入!!
17具材が混ざってきたら、マヨネーズを投入!
さらに混ぜるよー!
うわー、おいしそうになってきたよ(#^^#)!

16

 

ハンバーグも、いい感じに焼けてきました!
11見て見て、いい焼け具合(*’ω’*)!

さぁ、ハンバーグソースも出来ました!
ご飯とおかずをお皿に盛ったら、みんなで一緒に‥
いただきまーす(*^▽^*)!!
4“もぐもぐ、おいしいっ”
5“おいしーい”
もう、ハンバーグもポテサラも、めっちゃ美味しかったよ(*^▽^*)
みんなでいっぱい、お替りして食べました☆

8