今日はみんなで、ホットケーキを作りました!!!
時間になると、おもちゃの片付けもいつもより早く終わり、おやつ作りスタート(^_-)-☆
 
始めに、ホットケーキのタネを作っていきます・・・
ホットケーキミックスの分量を量り、ボールに入れていきます(;^ω^)
4
そこへ牛乳・卵を入れ混ぜていきます。
卵も殻が入らず上手に割れましたね~~~!(^^)!
混ぜるのは、少し疲れるみたいで交代交代に混ぜていきます。
3
混ぜ終わると元気な声で「出来たよ~」と嬉しそうな顔(^^♪
それでは焼いていきましょう・・・
好きな大きさにタネを広げ、焼いていきます!!!
きつね色に焼き色が付いたら、ひっくり返します(^◇^)
ひっくり返すのも上手にできました。
2
出来上がったら「いただきまーす(^^)/」
「めっちゃ美味しい」と子供たちも大満足でした!!!!!
1