今日の活動は、みんなで水族館を作ります。
まずは、段ボールを組み立て一か所を切り抜き、中を青色に塗っていき水槽の完成です。
同じ色の青だけじゃなく、子供たちで色々と考え、濃い青色を塗ったり、下は砂をイメージして灰色など
想像力を働かせながら活動をしてくれました(^o^)/
3
水槽が出来上がったら、次は魚です。
図鑑を広げて、自分が好きな魚を描いていきます!!!!!
タイやエイ、クジラなどいろんな魚を描いていく中で一番人気はサメでした。
理由は「一番かっこいいー」からだそうですwww
色んな魚が出来たら、糸を付けて水槽の中に吊るしていきます。
1
魚の場所もすごく考えて、サメから魚が逃げている感じにしたり、岩場に隠れている魚など
とても面白い作品が完成しました(;^ω^)
活動が終わってからも、笑顔いっぱい魚の絵を描いて楽しんでくれました(^_-)-☆
2