今日は、おやつ作り☆
みんなで ぜんざいを食べます(^^♪
1

まずは、お鍋にあんことお湯を入れて、ぐつぐつ煮込んでいきます(^^)/
”僕、あんこきら~い”
まぁまぁ、一度 食べてみて(^^)/
2トースターで、お餅も焼いていきましょう♪
もう焼けたかな?まだかなー?
お餅のこうばしい香りが、部屋いっぱいに広がります(*^^*)
お鍋のほうも、そろそろかな~(*^-^*)
3はい、順番にお椀に入れていくよー♪
お椀に、焼いたお餅とお汁を一緒に入れたら‥
出来上がり(≧▽≦)!
さぁ、手を合わせて、いただきまーす(^▽^)♪
今日はとっても寒くて、ぜんざいは みんなのココロと体をほかほかに温めてくれました(*^▽^*)
あんこが嫌いと言っていた子も、”これ、おいしい!”と、全部食べてくれました☆
やっぱり、みんなで食べるとおいしいね(^_-)-☆
さて、来月は何かな~(^O^)/

5