今日の活動は調理実習です☆
献立は、豚汁とおにぎり(^O^)!
さぁ、お米を研いでいきましょう(^^)/
”わー、つめたーい!” はい、冷たい水で研ぐから おいしく炊けるんです(^_^)
1がんばれ、がんばれ(^_-)-☆
豚汁班は、野菜を切っていくよ♪
にんじん、大根、白菜、玉ねぎ!
食べやすい大きさに切っていきます(^^)
うすあげ、お肉も切っていくよ♪
大きなお鍋にお水をたっぷり入れて、具材もたっぷり☆
ぐつぐつ煮込みます(^^♪
23

ご飯が炊きあがったら、おにぎりを作っていきましょう(^^)/
しゃもじでご飯を、型に入れていきます♪
こぼさないように、慎重に、慎重に‥(^_-)-☆
お鍋が煮立ったら、お味噌と出汁で味を調えて‥
出来上がり(≧▽≦)!
4

部屋いっぱいに、おいしそうな匂いがたちこめます(^O^)/
さぁ、手を合わせて‥
いただきまーす!!
あつあつだから、フーフーして食べよう♪
おかわりもいっぱいあるからね(^^)/
今回の調理実習も大成功でした(*^▽^*)
来月も、みんなでたくさん食べようね(^▽^)

5