今日はおやつ作りです(^^♪
みんなでクッキーを作ります(^^)/
”おから”で(ΦωΦ)!!
おからでクッキーなんて作れるの(?ω?)
(*^^*)フフフ…‥作れるんだよ♪
まずは、クッキーの生地を作りましょう♪
1ボウルの中に、おからをどっさり(≧▽≦)!
そこに牛乳、卵、小麦粉、お砂糖を加えて、よーく混ぜます♪
いい感じの固さに仕上がったら、牛乳瓶ぐらいの太さに丸めていきましょう(^^)/
はい、生地の元の出来上がりです(^ω^)♪
3
ではでは、細かくちぎって、みんなで丸めていきましょう♪
こねこねこねこね‥楽しいね(^^♪
2丸め終わったら、今度は薄く伸ばしていくよ☆
よいしょ、よいしょ‥
むむっこれは‥
かぶと虫!
4
みんな、上手に出来ました(^^)/
8それでは、どんどん焼いていきましょう♪
甘い匂いが部屋に広がります(*^^*)
”もう待てないよ~”
もうすぐ出来るからね!
そして‥焼きあがりました(^O^)!
7じゃあ、みんなで手を合わせて、いただきまーす!!
サクッサクッ!
”おーいしーい!”
今回も、大・成・功!
また来月をお楽しみに(*^^*)♪