今日は 3月生まれの子のお誕生日会と、えがおを卒業するお兄ちゃん達のお別れ会です。
バドミントンがとっても上手なお兄ちゃん。
朝からみんなでお兄ちゃんに挑戦です!
1”いくよー!”
パシッ!
パシッ!
”うわー、お兄ちゃん、うまーい!”
みんな、本気のお兄ちゃんにはかないません。
でも、優しいお兄ちゃんは加減して、相手に勝たせてくれました。
また、お兄ちゃん達と ハンカチ落としも楽しみました。
お昼からは、ゲーム大会です!
まずは宝探しゲーム!
11

チームに分かれて 隠されたお宝を探していきます(^^)/
”あっ、ここにあるよ!”
みんな、どんどん宝を見つけていきます(^^♪
まだまだあるよ~☆
”あった!”
”こっちにも!”
はい、それでは さん、にい、いち!
そこまで~(^O^)♪
お宝のポイントを集計しまーす(^^)/
勝ったのはAチームでした☆
”やったー!”
”この次は負けないよ~!”
2次は、雷ごろごろゲームです。
みんなで輪になって、真ん中にいる鬼さんが”ゴロゴロゴロゴロ”と言ってる間にボールを回していきます(^^)
鬼さんが”どっか~ん!”って言った時にボールを持ってたらアウトだよ♪
準備はいい?
よーい、スタート!
”ゴロゴロゴロゴロ‥”
はい、どんどん回して(^^)/
”ゴロゴロゴロゴロ‥”
回して、回して(^^)!
そろそろかな?
”ゴロゴロゴロゴロ‥   どっか~ん!”
”わー、当たっちゃったー(^◇^)”
ごろごろゲームはみんなドキドキ、すごく盛り上がりました(*^▽^*)
3じゃあ次は、大仏さん鬼ごっこ(^O^)!
鬼に捕まったら大仏さんのポーズをして、その場に留まります。
仲間にタッチしてもらったら復活だよ♪
じゃあ、よーいスタート!
う、うわ~、鬼さん、はやーい\(◎o◎)/!
みるみるうちにみんな捕まっていきます。
大仏さん。大仏さん。あっちもこっちも大仏さん(≧▽≦)!
みんな捕まってしまったので、二回戦も楽しみました。
次の風船パタパタゲームでは、風船をうちわで扇いで、相手陣地に落とします。
5では、よーい 初め(^O^)/
パタパタパタパタ、もっともっと、あっちに送り込め~(^▽^)♪
パタパタパタパタ‥
はい、そこまで~(*^▽^*)
今度は、Bチームの勝利でした!
最後は 指導員の出し物として、二人羽織をやりました(^◇^)
おうどんやそうめん、上手に食べられるかな?
”そこじゃないよ!”
”もうちょっと上!”
”あー!”
76

大盛り上がりで、子供たちも挑戦しました(^^)/
”おもしろーい!”
上手にそうめんを食べることができました☆
4

みんなでケーキを食べた後は、お誕生月の子に 社長からのプレゼントと、みんなからのメッセージカード贈呈です(*^^*)
そして、卒業するお兄ちゃん達にみんなからのメッセージカードと、ちぎり絵で作った似顔絵を贈りました。
最後はみんなで”世界に一つだけの花”を歌い、締めくくりました。
89

お兄ちゃん達、いままでありがとう。、卒業しても、いつでも遊びに来てね!

10