今日は調理実習(^O^)/
ハワイの人気料理、ロコモコを 丼にしちゃいます☆
じゃあ、ハンバーグから作っていくよ(^^)/
あらかじめ作っておいたハンバーグのタネを、みんなで薄く丸く伸ばしていこう!
1”よいしょ、よいしょ、これでいい?”
うん、上手(^O^)
”むずかしいよ~”
はい、任せて!
今回も、お兄ちゃん達が小さい子達の分を手伝ってくれました(^O^)/
お米も炊いちゃいましょう♪
冷たい水で、研ぎ研ぎ、研ぎ研ぎ♪
おいしくなーれ(^^♪
4目玉焼きも焼いていくよ~☆
3どんどん焼いちゃえー(*^▽^*)
そして‥具材が出来上がりました(^^)!
丼に ご飯を盛って、千切りキャベツ、ハンバーグを乗せる(^▽^)!
目玉焼きも乗せて、ソースをかけたら‥
完成です(^^)!!
それでは、手を合わせて‥
6いただきまーす(^▽^)!!
”うわー、おいしい!”
”おかわり!”
”おかわり!”
5とっても美味しいロコモコ丼。
みんな、いっぱいおかわりしてくれました(*^▽^*)!
今回の調理実習も大成功(^^)/
来月は何かな~☆