今日は、そぼろ丼を作るよ☆
さぁ、がんばるぞー(^^)/
1まずは、お米を研ぎ研ぎ♪
シャカシャカと、優しく研いでね(^^♪
美味しくなぁれ、美味しくなぁれ♪
次に、鶏のミンチを炒めていこう(^^)!
”うわぁ、いっぱいあるねー!”
うん、いっぱい食べてね(^O^)!
まんべんなく火がとおるように、よく混ぜてね☆
32

よいしょ、よいしょ♪
もっともっと♪
よいしょ、よいしょ♪
もっともっと♪
出来てきたかなー?
はい それでは、お出汁を投入しまーす(^O^)
6じゅわわ~っ!
ほらほら、いい匂いがしてきたよ!
じゃんじゃん炒めて(^^♪
玉子も焼いていくよ(^O^)!
いっぱいあるからね~☆
45

どんどん割っていこう(*^-^*)
あ、お米が炊けてきたんじゃない?
ご飯のいい匂いもしてきたね(*^^*)
7

はい、ミンチOK、玉子OK、ご飯OK(^O^)!
ほかほかご飯に具材を乗せたら‥
完成です(≧▽≦)!
それでは、手を合わせて‥
8いただきまーす!!
“おいしいねー!”
”うん、おいしー!”

今回の調理実習も、大成功でした。
みんな、おかわりして 沢山食べてくれました☆