今日は四月のお誕生日会です(^^)/
さぁ、ゲーム大会いくよー☆
最初のゲームは、大根抜き(^^)!
鬼が 大根になったみんなを抜きに来るから、がっちり腕を組んで耐えてねー(^^♪
ほら、よーいしょ!よーいしょ!
鬼も大根も頑張って♪
1よーいしょ!よーいしょ!
どんどん引っこ抜いていく鬼!
耐える大根!
最後は抜かれた大根だらけで、大豊作になりました(*^^*)
二つ目のゲームは、動く玉入れ競争!
青チームと赤チームに分かれて競い合います。
(ΦωΦ)フフフ…
普通の玉入れじゃないんだよ‥
的を背負った指導員がどんどん逃げていくので、しっかり追いかけて入れてね☆
じゃあ、よーい スタート!
はい、どんどん追いかけて(≧▽≦)!
23
そっちに逃げたぞー(^O^)!
”逃がさないよー!”
みるみるうちに玉が入っていきます(^^)/
はい、さん、にい、いち、そこまでー☆
勝ったのは青チーム(^O^)
赤チームもよく頑張ったね(*^^*)
次のゲームは”ねずみとネコ”です。
鬼は猫の耳、逃げる人はねずみの耳をつけて、猫の追跡から逃げちゃうよ(^O^)
はい、よーいどん(^^)!
4ネコさんもねずみさんも頑張って!
うわー、どっちも速い速い\(◎o◎)/!
なかなか決着がつかなかったのですが、猫チームのふんばりにより、見事全員捕まっちゃいました(*^^*)
次はインディアンゲーム!
みんなで輪になって、ボールをどんどん次の人に回していこう(^^)!
真ん中にいる子が”どっか~ん!”と言ったときにボールを持ってた人は、顔にキラキラシールを貼っちゃいます♪
はい、回して回して~‥
どっか~ん!
はい、シールをペタペタ(*^^*)!
5回して回して~‥
どっか~ん!
シールをペタペタ(*^^*)!!
みんなの顔が、キラキラシールでいっぱいになりました(*^▽^*)
最後は紙芝居です。
みんな、とっても静かに集中して見ることができました。
6
そして、おやつの時間にバースデーケーキを食べたあとは、お誕生月の子に みんなからのメッセージカードと社長からのプレゼントを贈り、お誕生日会を終えました。
お誕生日、おめでとう☆
78