今日は、鯉のぼりを作ります(^^)/
がんばるぞー(^O^)♪
では、トイレットペーパーの芯を配りまーす☆
これが鯉に変身しちゃうからね♪
1

みんな、行き渡ったかな?
じゃあ まずは、トイレットペーパーの芯に、三角形に切れ込みを入れてください(^O^)/
4

チョキチョキチョキ‥
この切れ込みの所が、鯉のしっぽになるからね♪
出来たかな?
それでは、マジックで好きな模様を描いていこう!
2

”その色貸してー”
”いいよー!”
みんな、思い思いの鯉を描いていきます。
描けた?
そしたら最後は、鯉をテープで竹ひごに貼り付けて‥
完成だよ(^O^)!
3

”見て見て!”
”僕のも!”
とっても個性的な鯉のぼりがたくさんできました。
かわいい鯉のぼり達は、春の空を元気に泳いでいきました☆

5