今日は、みんなでちらし寿司を作っちゃうよ☆
1まずは、お米を研ぎ研ぎ♪
2

お兄ちゃん達は、もう手慣れたものです。
小さい子も、一生懸命研いでくれました。
お米を炊いている間に、きゅうりを切っちゃいましょう♪
3トントントントン‥
慎重にね☆
そろそろ炊き上がったかな?
それでは、ご飯を桶に移して、寿司酢を入れていきまーす(^^)/
”すっぱいにおいがするー!”
そうだねー。
うちわで扇ぎながらご飯と混ぜると、とっても美味しくなるんだよ(^^♪
じゃあ‥
うちわでパタパタしたい人ー!
”はーい!”
”はーい!”
しゃもじで混ぜ混ぜしたい人ー!
”はーい!”
4

”僕もやるー!”
5

6みんなが一生懸命寿司飯を作ってくれています(^O^)
そこへ‥
7きゅうり投入!
そして‥
8錦糸卵投入!!
さらに‥
9鮭フレーク投入!!!
最後は‥
10カニカマ投入(≧▽≦)!
カニカマは、丁寧に割いて入れてね♪
11全ての具材がご飯にしっかり混ざったら‥
完成です(*^▽^*)!!
それでは、きざみのりを乗っけて‥
いただきまーす(^O^)!!
”おいしーい!”
”おかわりー!”
今日もみんな、いっぱいおかわりしてくれました(*^^*)♪
12来月も楽しみだね☆