今日は、みんなで”あぶり出し”をやるよ(^O^)!
今回使うのは、レモン汁と大根おろし!
2
それと、白い紙(^^)/
それでは、紙を配りまーす☆
みんな、行き渡った?
そしたら、筆で絵を描いていこう♪
1皆それぞれが、思い思いの絵を描いていきます。
ただ‥
”なにこれー?”
”なんにも色が出ないよー?”
そう、描いても描いても、真っ白な紙のままだね。
でも、大丈夫だよー。
3そのまま描き続けてごらん☆
みんな、絵が出来上がったので、指導員がコンロで紙を熱していきます。
すると、あら不思議♪
”うわー、絵が出てきたー!”
”おもしろーい!”
絵が、どんどん浮き出てきました。
これは‥
7ドラえもんだね!
みんな、とっても上手に描けていました。
おうちで挑戦する時は、必ず大人の人と一緒にやってね☆