今日の活動は、工作と実験♪
石けんボートを作って、水に浮かべるよ(^^)/
さてさて、どうなるのかな~(?ω?)
“ねえねえ、石けんボートってなぁに?”
フフフ‥何でしょう(*^^*)
じゃあ、作っていこうか♪
7
まず発泡スチロールトレイを、船の形に切ってくださーい(^^♪
手を切らないように気をつけてね☆
5
切れたら、石けんをおさえるストッパーを貼り付けましょう(^O^)
そして、船のお尻の部分に 石けんを塗るか、小さく切った石けんを乗せたら‥
4
出来上がり(*^▽^*)
さぁ、船を浮かべにいこう!
1んん?
どうかな~(?ω?)
“あっ、すすんだー!”
“ほんとだ、すすんだー!!”
3
うん、石けんが水をはじく力で、船が進んだねー☆
スイスイ進むよ石けんボート♪
何だか不思議な船の実験でした(^O^)