今日は、じゃがいもドーナツを作るよ(^^)/!
まず、じゃがいもの皮をむいていきましょう!
1ピーラーで、むいていきます☆
むけたら、電子レンジでチーン♪
次は、潰していくよ(^O^)!
固まりがなくなるまで、まんべんなく潰します(^_^)
2できたかな?
じゃあ、ホットケーキミックス・牛乳・玉子で作った生地と合わせて、また混ぜていこう!
さぁ、今回も登場、いちごのピューレ!
いちご味も作ろうね♪
生地が出来たら、揚げていきます☆
3熱いから、気を付けてね。
4うーん、いい感じ!
おいしそうなドーナツが、沢山できたよ!
それじゃ、手を合わせて‥
いただきまーす(*^-^*)!
ほかほか、もちもち、じゃがいものドーナツ。
みんな、フーフーしながら食べました☆

65