今日の調理実習は、コロッケとお味噌汁(^O^)!
使うお芋は、じゃがいも&さつまいも!
さぁ、始めるよ~(*^^*)
まず、お米を研いでいこう!
2もう、慣れたものです♪
次は、茹でた お芋をつぶしていきます(^^)/
いっぱいあるから、交代でつぶしていこう(*^-^*)!
1211けっこう力を使います☆
13ミンチと、玉ねぎのみじん切りを投入!
14よーく混ぜ合わせます♪
次は、食べやすい大きさに 形を整えていくよ!
15とっても上手です♪
小麦粉と玉子を付けて、パン粉をまぶしたら‥
5じゃ~ん!!
すごい、いっぱい(◎o◎)!
それじゃ、揚げていこう(^O^)!
6そ~っと入れるよ‥
油の中で、パチパチと いい音がするね!
今日も、部屋中に おいしい香りが広がります。
さぁ、コロッケと、お味噌汁が出来上がりました!
手を合わせて‥いただきまーす(^▽^)!!
10

ホクホクおいしい、出来たてコロッケ。
今日も、いっぱいおかわりしたよ☆

97