今日は、芋ようかんを作るよ(^O^)/!
茹でた さつまいもを、つぶしていこう!
熱いから、気を付けてね(*^^*)
1つぶす!
2つぶす!!
4ひたすらつぶす!!!

5お砂糖を量って、入れるよ(^^)/

お芋がいっぱいあるので‥
7お砂糖も‥
8たくさん‥
6入れます!
3よーく混ぜ合わせましょう♪
9そこへ、溶かした寒天を投入!
10混ぜ合わせたら、バットに入れて形を整えます。
後は、冷やすだけ(^^)!
~2時間後~
さぁ、切っていくよ!
11気を付けてね(*^^*)
等分に切り分けたら、芋ようかんの完成です(^O^)/♪
手を合わせて‥、いただきまーす!!
15“あまくておいしい!”
16おいしいね♪
ほっぺが落ちそうなくらい、スイートな芋ようかん。
みんな、おかわりしてご機嫌さん(*^^*)
ごちそうさまでした☆