今日は、ぜんざいを作ります(*^^*)♪
まずは、小豆を洗おう!
小豆は、一晩 水に浸けておきました。
1“うわー、つぶがでっかい!”
うんうん、お米とは 全然違う感触だよね!
2じゃ~ん!
それじゃあ、煮込んでいくよ(^O^)!
そのあいだに‥
もち粉と白玉粉で、お団子を作ろう!
3しゃもじでこねて‥
7丸めていくよ♪

5“こんなかんじ?”
そう、そんな感じ!
お砂糖は、少しずつお鍋に入れていきます☆
4

そしたら、お団子を茹でていくよー(^^♪
8ぽとり、ぽとり‥
さぁ、お鍋の小豆もいい感じ!
お団子を入れて‥
いただきまーす(≧▽≦)!!
9

“おいしーい!”
“おかわり、ほしいな~”
いっぱいあるよ、安心して(*^^*)♪
みんなで食べると、百倍美味しいね(^^)/
今回も大成功の、おやつ作りでした☆

1211