今日は、一月のお誕生日会(*^^*)!
みんなで盛り上がって、お祝いしよう(≧▽≦)!!
最初のゲームは、”郡山城統一ゲーム”だよ!
築城急ぐ相手チームの城を、弓矢や大砲で攻撃だ(^O^)/!
よーい、スタート!
1“これを ここにおいて‥”
どんどん城が出来あがっていきます☆
そして積みあがってきたところを‥
14狙い撃ち!
2もうちょっとで、てっぺん(^▽^)!
みんな、とっても頑張ってお城を造ったよ(*^-^*)!
次は、”旗取りゲーム”!
椅子取りゲームの要領で、音楽に合わせて円の周りを回ります。
音楽が止まったら、中心の旗を狙ってね♪
準備はいい?
それでは ミュージック、スタート!
3みんな、静かに集中しています‥
5音が止まった!!
4“とったぞー!!”
このゲームは、接戦の末 青チームが勝利しました♪
お次は”バルーンシューティング”!
壁にいっぱい貼ってある風船を、ダーツの矢で狙おう!
7よーく狙ってね(*^^*)
6えいっ!!
8“やったー、あたったー!”
このゲームは、小さい子達が大活躍!
赤チームの勝利でした!
次のゲームは、”ローリング・ボックスタワー”!
ぐるぐる回る台座の上に、箱を積み上げていきます。
崩れないように、上手に積んでね☆
よーい、スタート(^▽^)!
12うまい!
16“よっと‥”
15そろそろやばいかな~?
みんな、バランス感覚抜群です(*^^*)
途中 何度か崩れながらも、大きなタワーが二つ出来ました!
最後は、ゼリー早飲み競争だよ!
それでは、よーいスタート!
9とっても美味しい、オレンジゼリー♪
17お兄ちゃんは、なが~いストローで挑戦だ!
楽しいゲームの後は、みんなでバースデーケーキを頂きました。
そして 誕生月の子達に、みんなからのメッセージカードと、社長さんからのプレゼントを贈ったよ(*^▽^*)
18

今回も、大いに盛り上がったお誕生日会(^O^)/!
子供達の笑顔が、てんこ盛りの一日でした☆

10