今日は、うどんと”おにぎらず”を作るよ!
さぁ、はりきっていこー(^O^)/!
1まずは、お米を研ぎ研ぎ( ^ω^ )♪
炊いてる間に、具材の仕込み!
かまぼこを切っていくよ(^O^)!
75とんとんとんとん‥
ワカメも水で戻しましょう。
3ぎゅっと しぼってね☆
今回の出汁は、鶏と白ネギベースです(*^^*)
6味付け担当は、責任重大(ΦωΦ)!
さぁ、ご飯が炊けました!
焼き海苔にご飯を敷いて、具材を乗せていこう!
1610玉子やレタス‥
8焼きたてお肉も乗せちゃおう!
全部乗せたら、ペタッとサンド(^^)/
おにぎらず の完成です(*^-^*)
うどんも、具材をトッピングしていくよ!
18お好みで、薬味もどうぞ(^^)
みんな、盛り付け出来たかな?
よし、それでは 手を合わせて‥
いただきまーす(*^▽^*)!
11ハフハフ、おいしー!
12おかわり、いっちゃう?
15揚げさん、うまうま♪
もう みんな、おなかいーっぱい(*^▽^*)!
今回も大成功の、調理実習でした☆