今日は、さつまいもチップス&スティックを作るよ!
それじゃあ まず、お芋さんを洗っていこう(^O^)!
2しっかり泥を落としてね☆
次は、スライスするよ!
スライサーは よく切れるので、特に気を付けて!
3ゆっくりでいいからね。
残りの半分は、スティックにします。
じゃがいもより硬いから、気を付けて切ってね。
8トントントントン‥
さすが!
手慣れたものです♪
しばらく水にさらしたら、キッチンペーパーで水気を取っていきましょう♪
12

さぁ、、揚げていくよ(^O^)!
1316そーっと入れてね。
14いい感じ!
揚がったら、熱いうちに塩をかけるよ(^O^)/
さつまいもの、甘い匂いがするね!
それでは、手を合わせて‥
いただきます(≧▽≦)!!
18“うわ~、おいしそ~!”
風味豊かな、出来立てチップス(^^♪
さつまいもスティックも、最高でした☆

2219