今日は、げんこつ飴を作ります(^^)/!
材料を量って、お鍋で熱していこう(^O^)!
3このままでも、美味しそう♪
2水・お砂糖も入れて煮込みます。
6“ぶくぶくしてきた!”
よし それじゃ、はったい粉を入れるよ(^O^)/
5こちらも、分量を量ります(*^^*)
7よーく練って、混ぜ合わせたら‥
細長く丸めていきましょう。
89“まだ あったかいね”
うん、冷えたら固まるんだよ(^▽^)!
10じゃーん!
1317食べやすい大きさに、切っていきます♪
切れたかなー?
18それじゃ 手を合わせて、いただきまーす(*^▽^*)!

“これは‥”
“お、おいしい!”
20香ばしくて、とっても懐かしい味。
げんこつ飴の美味しさに、みんなびっくり!
仲良く、おいしく、いただきました。
21“おかわり ちょうだーい!”
はい、どうぞ☆