今日は、カレーとサラダを作るよ(^O^)/
まずは、サラダ班!
キャベツを切っていこう!
5“このへんかな?”
キャベツを切ったら、スライサーで千切りにします。
18ゆっくりでいいよ、気を付けてね☆
16きゅうりも切っていきます(^^)/
切れたかな?
そしたら、レタス・キャベツ・きゅうり、そして ささ身を、混ぜていきます。
12“うわっ、多いな~”
こぼさないように(*^^*)

カレー班は、お肉を切っていくよ(^O^)!
6トントントン‥
上手です☆
切れたら、具材を入れて 煮込んでいこう!
8お肉、入れまーす♪
ぐつぐつ煮立って、美味しそう(*^^*)
10あく取りも、忘れずに( ^ω^ )
13さぁ、ルーを投入するよ。
部屋いっぱいに、いい香りが広がります(*^-^*)
さらに、ぐつぐつ煮込んだら‥
カレーの完成だよ(^▽^)!
20ご飯を盛って、カレーをたっぷり!
手を合わせて、いただきまーす(≧▽≦)!!
1“おいしー!”
4“サラダも、おいしいよ!”
育ち盛りの子供たち。
もりもり食べて、おかわりいっぱい!
気付けば、カレーもサラダも 空っぽ(ΦωΦ)!
手を合わせて、ごちそうさまでしたー☆

3