今日は、カレーライスを作ります(^▽^)
それでは、野菜を切っていきましょう。
2トントントン‥
玉ねぎは、味の要だよね(^▽^)!
人参は、ピーラーで むいていきます。
16手を切らないように、気を付けてね。
お肉も切っていこう!
4そうそう、いい感じの大きさだよ。
切れたら、野菜とお肉を お鍋で煮込むよ(^^)/
3♪にんじんさん、たまねぎさん‥
5お肉も、沢山入れましょう(^^♪

さぁ、こっちはサラダ班だよ!
15レタスを洗って、氷で冷やします。
冷たくシャキッとしてきたら、よーく水を切るよ。
できたかな?
そしたら、食べやすい大きさに ちぎっていこう!
17うんうん、いい感じ( ^ω^ )!

お鍋にルーを入れたら、焦げ付かないように しっかり混ぜながら煮込みます。
カレーのいい香りが、部屋中に広がってきたね!
78どどーん!超山盛りだよ(`・ω・´)!

ライスにルーをかけて、サラダを盛り付けたら‥
せーの、いただきまーす(*^▽^*)!!
12“おいしーい!”
11“イェーイ!”
美味しい物を食べると、笑顔になっちゃいます(*^^*)
こっちは、おかわり組!
149

沢山食べて、お腹いっぱい(^O^)!
今日の調理実習も、大成功だったよ。
ごちそうさまでしたー☆