今日は、さつま芋チップスを作るよー(^^)/
まず、さつま芋を切っていこう!
じゃがいもよりも硬いから、気を付けてね。
4上手です☆

次は、スライスするよ!
スライサーは危ないから、慎重にね。
1そうそう、いい感じ!
3ゆっくりでいいよ。

スライスできたら、油で揚げていきます。
5じゅわわ~っ!
いい匂いがしてきたね!

6揚げてる間に、カラメルを作ろう(^O^)
8できたてチップスに、カラメルを絡めて‥
出来上がり(≧▽≦)!!

それでは、手を合わせて‥いただきまーす(*^▽^*)!
10“うまい!”
12“おいしいね♪”

甘くておいしい、さつま芋チップス。
みんなで、仲良く食べました(#^^#)
13お替りも、大盛況☆