今日は、煮込みハンバーグを作ります(^^)/
それでは、野菜を食べやすい大きさに切っていきましょう。
12ゆっくりでいいよ。
切れたら、水で洗います。
3優しく洗ってね☆

それじゃ、ハンバーグをこねていこう!
14空気を抜きながら、ぺったんぺったん‥
13ぺったん、ぺったん!いい感じ!
4たくさん出来たハンバーグを、ホットプレートで焼いていくよ!

5こっちの班は、ソース作り♪
6野菜を入れて、
7焦げ付かないように、混ぜていきます。
うーん、いい香りがしてきたよ!

12ほら、どど~ん!
ハンバーグが焼けました!
8ソースに入れて、煮込みましょう。
しばらく、ぐつぐつ煮込んだら‥
煮込みハンバーグの完成です(≧▽≦)!

それでは 手を合わせて、いただきまーす(*^▽^*)!
10“うふふ、おいしい♪”
11“うん、おいしい!”
あったかジューシーな、煮込みハンバーグ。
とっても美味しかったね。
ごちそうさまでしたー☆

9