今日は、チョコバナナアイスを作ります(#^^#)

まず始めに、板チョコを砕いていこう!
1パキパキ、いい音が響きます。
このまま食べたーい(≧▽≦)!
次は、牛乳を温めていくよ。
5砕いた板チョコを入れて、ゆっくり温めます。
6色が変わってきたね!
う~ん、いいにおい(#^.^#)
4こっちの班は、バナナの皮をむいて 切っていきます。
チョコが溶けたら、氷で冷やすよ。
7これ使うの?冷たーい(≧▽≦)!
8ぐるぐる混ぜながら、冷やします。
9バットにバナナを敷き詰めて‥
10ミルクチョコを流し込んだら、準備オッケー(^-^)b
冷やして待ちます(^O^)!

~三時間後~
アイスが出来上がりました!
それでは、手を合わせて‥いただきまーす(*^▽^*)!
13キャー、おいしい!
14おいしいね♪
今日のおやつ作りも、大・成・功!
絶品スイーツ、出来ました。
みんなで食べると、なお幸せ(#^.^#)♪
ごちそうさまでしたー☆

12