こんにちは。

大和郡山市,奈良市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております、えがおです。

今日は、一月のお誕生日会!
さぁみんな、ゲームでいっぱい楽しんじゃおう(≧▽≦)!

ひとつめのゲームは、”そうじきスイスイ”!
掃除機を使って、カラーボールを吸い取るよ。
準備はいい?
よーい、スタート!
1“どれにしようかな~”
手前の青いボールがいいんじゃない(^O^)?
2よっしゃ!
スポッと吸ったよ!やったね!

二つ目のゲームは、”棒取り合戦”だよ!
棒をたくさん、陣地に持ち帰ってね。
それじゃ、よーいスタート!
3“いただきっ!”
さすが、素早い!
4“この棒は、わたさないぞー!”
がんばれがんばれ、オーエス、オーエス!

次のゲームは、”坊主めくり”だよ!
さぁ、集中して姫を狙うぞー!
5“うわっ、坊主出た!”
はい、真ん中にカードを重ねてください(#^.^#)!
6御姫様ゲット、やったね!

次のゲームは、”福笑い”です。
上手にできるかな(^-^)?
スタート!
7どっちも、結構いい感じだね!
手探りで、どんどんパーツを貼り付けていきます。
8うん、そこだよ、バッチリ!
マリオもルイージも、かわいく仕上がりました(#^^#)!

最後は、”お年玉獲得ゲーム”だよ!
あっちこっちに隠されたお年玉を、いっぱい見つけよう!
スタート(^O^)/!
9“え~、どこにあるんだろう‥”
マットの下とかも、見てね♪
IMG_9544じゃじゃーん大量ゲット、やったね!

ゲームの後はみんなでケーキを頂いたよ、美味しかったね。
そして誕生月の子に、メッセージカードとプレゼントを贈呈!
11

今月も、とっても楽しいお誕生日会でした。
12

おたんじょうび、おめでとう☆

えがおでは大和郡山市,奈良市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております。

見学会も行っておりますので、ご要望の方はお気軽にお問い合わせください。