こんにちは。

大和郡山市,奈良市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております、えがおです。

今日は、ドーナツを作るよ!
それでは早速、生地を作っていきましょう(*^▽^*)!

卵と牛乳、砂糖とホットケーキミックスを、混ぜていくよ。
分量を間違えないように、きっちり量っていこう(^^)/
1ホットケーキミックス投入!
ダマが残らないように、しっかり混ぜていくよ。
2よいしょ、よいしょ!
けっこう固くなってきたね。

生地が出来たら、麺棒で薄く伸ばして、型抜きをしていきます。
3こうかな?
そうそう!
割と難しいよね。がんばって(#^^#)!

型が抜けたら、揚げていくよ!
4うわ~、いい感じだね♪
甘い、いい香りが、お部屋いっぱいに広がります。
お砂糖をかけたら出来上がり!
お好みで、チョコソースもかけてね(^_-)-☆

それじゃ、手を合わせて、いただきまーす(≧▽≦)!
5うんうん、これおいしい!
やったね!
6さいこーう!
大成功だね♪
今日のおやつ作りも、とっても上手に出来ました!
お替りもいっぱいしたよ。
ごちそうさまでしたー☆

えがおでは大和郡山市,奈良市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております。

見学会も行っておりますので、ご要望の方はお気軽にお問い合わせください。