今日の調理実習は、お好み焼きを作っていきます(^^)/
始めに小麦粉とお好みミックスを250gずつ計っていき、大きなボールに入れます。
こぼさない様に慎重に頑張って~~!!!
次に水を900㏄と卵を5個割ります(;^ω^)
卵もみんな上手に割れました。
3
お家でお手伝いをしている子も居て、やり方をみんなに教えてくれました。
程よく混ざって来たら、千切りキャベツを入れます。
キャベツを入れると混ぜるのも一苦労・・・
交代しながら混ぜていきます(^^♪
4
お好み焼きのタネが出来たら、焼いていきます。
ホットプレートいっぱいにタネを流し込み、豚バラ肉を乗せていきます!!!
綺麗に広げて乗せてくれました(^o^)/
2
 焦げ目が付くまで待ったら、みんなお待ちかね・・・
ひっくり返していきます。
やりたい子が多く、小さい子から順番にやっていきます。
みんな上手にひっくり返すことが出来ました。
ついにお好み焼き完成です!(^^)!
1
みんなで手を合わせて「頂きま~す( ^^) _U~~」
「めっちゃ美味しい!!!」と何回もお替りをしてくれました。