今日は、月に一度のおやつ作りの日です(*^-^*)
作るのは 京都の銘菓、生八つ橋風のデザートです(^^)/
さぁ 今日もみんなで、レッツクッキング♪
まずは、片栗粉と小麦粉、そしてお水を混ぜて、ホットプレートに薄く延ばします(^^♪
なんだか、クレープみたいだねー(^^)/

%ef%bc%95

そ・し・て、しばらく待ちます(*^-^*)
生地がいい感じに焼きあがったら、コテで 丁度いい大きさに切っていきます♪
今日の具材は、イチゴジャムとあんこだよ(^^)!
みんな、好きな方を選んでね!
お皿に取り分けて、お好みの具材を入れたら‥
出来上がり(≧▽≦)/!

%ef%bc%92

さぁ、手を合わせて‥せぇ~の、いただきまーす♪
わぁ、おいしいねー!
イチゴジャムとあんこを両方入れてみる?
あー、これ おいしい!いちご大福みたい!!
%ef%bc%91

今回のおやつ作りも大好評でした(*^-^*)
次回は何かな~♪