今日は、メンチカツを作ります(^O^)/!

それでは早速‥
ミンチに、キャベツを投入するよ!
15せーの、
16どっさー(*^▽^*)!
すごい、いっぱい!
217片栗粉、溶き卵とパン粉を加えたら、塩・コショウ・ウスターソースで、下味をつけていこう!

さぁ、練っていくよ!
18よいしょ、よいしょ
3けっこう力仕事!

しっかり練れたら、型を作っていくよ。
19ぺったん、ぺったん
4ぺったん、ぺったん!
20いっぱい出来てきたね!

さて、こっちはサラダ班!
1レタスをちぎったり‥
14きゅうりをスライス!
手を切らないように、気を付けてね。

5よーし それじゃ、パン粉を付けていくぞー。
6こう?
そうそう、うまいね!
衣をしっかりつけたら、揚げていくよ!
7じゅわわ~っ!
21盛大に揚がっております(≧▽≦)!!

8サラダもしっかり盛り付けて‥
9キャー、美味しそう(#^o^#)!

それでは、手を合わせて‥いただきまーす(*^▽^*)!
13もぐもぐ、おいしい♪
10おいしいね(^_-)-☆
ほかほかジューシー、メンチカツ!
今日も、おなかいっぱい いただきました☆

22