今日は、かりんとうを作ります(*^▽^*)/
それでは、うどんを包丁で切っていきましょう。
うどん?
そう、今日は、うどんでかりんとうを作るんだよ!
2.5トントントン‥
12小さい子たちは、手でちぎっていきます。

切れたら、片栗粉をまぶしていこう!
7まんべんなく、まぶします。
さぁ、揚げていくよ!
14熱いから、気を付けてね。
カラッと揚がったら、少し冷まします。
1ビニール袋に、砂糖と一緒に入れたら‥
シャカシャカ振って、味をつけるよ!
8シャカシャカ!
15シャカシャカシャカ(≧▽≦)!
いい感じに混ざったら‥
いただきまーす(*^▽^*)
16もぐもぐ、おいしい♪
3おいしいね。
素朴でおいしい、かりんとう。
今日も、上手に出来ました☆

1013