こんにちは。

大和郡山市,奈良市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております、えがおです。

今日は、大学芋を作ります。

まずは、さつま芋を洗いましょう(^^♪
1じゃぶじゃぶ、ゴシゴシ。きれいになったかな?

次は、切っていくよ。
さつま芋は、じゃが芋より、うんと硬いよ。
2気を付けて、慎重に切ります。

こちらは、さつま芋に絡める飴作りです。
3調味料をきちんと量って、美味しい飴を作りましょう(^^)/

さぁ、揚げていくよ!
5じゅわわ~!
イイ感じに揚がってきました!

6飴を絡めて、ゴマを振ったら出来上がり!

それでは手を合わせて、いただきまーす(*^▽^*)!!
78おいしいね♪
甘くてホクホク、大学芋。
今日のおやつも、上手に出来ました☆

 

えがおでは大和郡山市,奈良市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております。

見学会も行っておりますので、ご要望の方はお気軽にお問い合わせください。