こんにちは。

大和郡山市,奈良市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております、えがおです。

今日は、スイートポテトを作ります。
それでは、サツマイモを切っていきましょう。
1硬いから、気をつけてね(#^^#)
切れたら、レンジで熱します。

さぁ、じゃんじゃんつぶしていこう!
ある程度つぶれてきたら、バター・砂糖・牛乳を加えて更につぶします。
4けっこう、力仕事!
頑張って(#^^#)
つぶれたら、裏ごし!
これも、体力勝負だよ!(^^)!
7よいしょ、よいしょ!

形を整えてカップに乗せ、卵黄を塗るよ。
6わーお、イイ感じ!
オーブンで焼き目をつけたら出来上がり!

それでは手を合わせて‥いただきまーす(≧▽≦)!
8キャー、おいしい♪
9おいしいね。
優しい甘さの、スイートポテト。
今日も、上手に出来ました☆

えがおでは大和郡山市,奈良市にて放課後等デイサービス,児童発達支援を提供いたしております。

見学会も行っておりますので、ご要望の方はお気軽にお問い合わせください。